八代市のお客様よりブルガリの時計 ソロテンポ ST37Sを買取

買取品データ

名市よりブルガリの時計 ソロテンポ ST37S買取
品名 ブルガリの時計 ソロテンポ ST37S

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 65,000円
買取り日 2016/09/03
タグ ブルガリ

買取メモ

八代市のお客様よりブルガリの時計 ソロテンポST37Sを買取

皆さん、こんにちは。質乃蔵の児玉です。
地震の影響で受けた店舗の外装修理がやっと終わりました。内装は、まだ先になりそうです。

さて今回は、八代市のお客様よりブルガリの時計 ソロテンポST37S 付属の箱、カード付 中古美品Aランクを65,000円で買取させて頂きました。時計相場は昨年と比べると今年は円高傾向で買取価格が全体的に下がっている状態です。日本国内だけではなく、海外でも中古ブランド時計の売れいきが悪いので、しばらくは難しい相場が続きそうです。1年を通すと夏のボーナス前、冬のボーナス前の時期に相場が上がる傾向です。しかし、夏の時期に今回は上がらなかったので、冬も上がらないと予想してます。

今回はブルガリの時計 ソロテンポを査定しましたので、ちょっと豆知識を書きます。ブルガリに興味ある方が少しでも参考になれば嬉しいです。

ブルガリの時計の歴史とソロテンポST37Sの魅力とは?

ブルガリ(BⅤLGARI)はギリシャ系イタリア人の創始者ソティリオ・ブルガリがイタリア・ローマのシスティーナ通りに高級宝飾品店として1884年創業。後の1905年現在BⅤLGARIの本店を構える場所へ息子のコンスタンティノとジョルジョの協力により店を移転しました。

1940年のこの頃から時計の歴史は始まり1970年代にはアメリカ、ニューヨークに1号店として海外に初出店。1970年後半に腕時計の製造を本格的に開始します。1980年にはスイスの腕時計の製造専門とするブルガリタイムス社を設立。1984年から1985年にはパオロ・ブルガリがグループの会長に二コラ・ブルガリが副会長、二人の甥にあたるフランチェスコ・トラーパニが社長となり現在の姿となります。

2000年以降になると香水、メガネフレームやハンドバッグ、財布などのレザーアイテムも取り扱うようになります。2004年ホテルの経営にも乗り出しブルガリホテル・ミラノをオープン。2011年には創業家の株式交換が行われ世界最大のファッション業界大手企業体、フランスの企業グループLVMHモエ・ヘネシー・ルイヴィトンの(エルヴェエムアッシュ モエ・ヘネシー・ルイヴィトン)傘下に入ります。伴いルイヴィトンなどの要職を歴任してきた現在のBⅤLGARIの代表者であるマイケルバーグがLVMHより赴任。

腕時計の歩みは製造開始から7年後の1977年に「BⅤLGARI・BⅤLGARI」を発表しました。発売当初としてもベゼルにBⅤLGARIの刻印は画期的であり、エレガントで革新的なデザインは瞬く間に時計ブランドとして人々を魅了し確固たる地位を築き上げていきます。腕時計のさらなる技術と意欲を投じたのがエレガントでスポーティーな雰囲気のディアゴノ、アルミニウム、レッタンゴロなどであり、これらを次々に誕生させて一躍ブランド界にセンセーショナルな威力を発揮します。

ソロテンポやアルミニウムは最高技術の素材でありながらBⅤLGARIの併せ持つファッショナブルな雰囲気。カジュアルラインなデザインは現在でもセレブリティの間にも幅広く愛用されています。腕時計ソロテンポは渾身の最高傑作でありながら細部に至るまでの完成度も高くその軽量感から持ちやすさまでにとことんこだわりが凝縮されています。

BⅤLGARI・ソロテンポのST37Sはシンプルな中に高級感が漂いかつシーンを選ばずデイリーユースで気負わず活躍することができる腕時計です。トレードマークの様な大きな文字盤の表面に浅く描かれた波模様も個性的かつ特徴的です。ファッション性と実用性を上手に併せ持つ才色兼備なムーブメント。デザインひとつをとっても飽きのこないビジュアルとBⅤLGARI・ソロテンポのST37Sの洗練された圧倒的な存在感はファッションの一部として持ち手のセンスが光ります。

時計文字盤のケースの素材もステンレス、ベルト周りの素材もステンレス、革ベルトがあります。サファイアクリスタル風防の日常防水が施されている他に大きな機能性、耐久性も兼ね備え高級ブランド腕時計の実力を力強く感じさせるアイテムです。すべてを併せ持つBⅤLGARI・ソロテンポのST37Sはまさに末永く愛用できる腕時計です。

ひとくちで言うならばBⅤLGARIの腕時計は他のどのブランド時計よりも持ちやすく使いやすい。意外に軽量で着けているのを忘れてしまうほど手元が気にならずそれでいて外観もシックでありながらシンプル過ぎない。どのファッションにも実際合わせやすい。正規の価格では高額なため滅多に買える品物ではないが日々使い続けるうちに魂でも宿ったかのようにしっくり馴染んできて愛着こそ生まれる。BⅤLGARIのもつ品質の高さをあらためて実感するいい瞬間です。

BⅤLGARIは現在では世界中に150ほど直営店舗を構え、1991年には日本進出、日本国内で東京都千代田区紀尾井町に本店を構えており、他にも国内に40店舗、2007年にはレストラン、バーも備えた銀座タワー店、2012年には大阪うめだ本店にインストアカフェのある店舗をオープンしました。130年以上の歴史を刻むイタリアのファインジュエリーである「BⅤLGARI」。

築き上げてきた確かなブランド力と時計をはじめとする宝飾品、香水、アイウェア、バッグの数々のアイテム。これまで誕生したモデルをベースに改進的な新作も話題になっています。そしてホテル業と総合ブランドとしてさらなる躍進を続けていきます。また映画「ロッキー」の戦いが終わった後のワンシーンでエイドリアンと叫ぶロッキーの手には「BⅤLGARIのスネークモデル」が登場しました。

BⅤLGARIの時計の製造の歴史は宝飾品に比べて20年余りと浅いものの洗練された巧みなデザインとクオリティの高さは評され時計のブランドとしてもその名を現在も世界中に轟かせています。

少しはブルガリの魅力が伝わりましたでしょうか?少しでもブルガリというブランドに興味を持って頂けると嬉しいです♪
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!


関連情報

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。中古ブランド品を購入した失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品で騙された経験ありませんか?せっかく高いブランド品を購入するならブランド品の知識を増やして、騙されたりしない賢い買い物を目指しましょう!

ブランド品の知識を増やしたい方に少しでも手助けできるようにと、メールマガジンにて発行中です。登録してもワンクリックで解除できますので、ご安心ください。

興味ある方は是非!→損しないブランド品の知識関連情報