ロレックスのグリーンサブマリーナ 11661を買取

買取品データ

ロレックスのグリーンサブマリーナ11661 ランダム

品名 ロレックスのグリーンサブマリーナ11661 ランダム

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 750,000円
買取り日 2015/08/17
タグ ロレックス

買取メモ

熊本市内のお客様よりロレックスの時計 グリーンサブマリーナ11661を買取り

ロレックスの時計 グリーンサブマリーナ 11661 ランダム ベルト13コマ 付属品無し 中古良品ABランクの商品を75万円で買取いたしました。

【ロレックスのスポーツタイプは人気がある】
年間に5万点以上ブランド品の値段付けしていますが、そのような中でもロレックスは圧倒的な相場を維持しています。普通のブランド品時計って、いくら状態が良いといえども参考価格よりも50%以下で買取になってしまったりしますが、ロレックスは違います!人気のデイトナとかになると、直営店で3年待ちとかになるので中相場の方が参考価格よりも上がったりと考えられない現象が起こるのもロレックスの魅力ではないでしょうか?
ちなみに、今回買取したグリーンサブマリーナも何年か前はそんなに相場が良いとは思わなかったのですが、最近は凄く高くなりました。というのも、通常のサブマリーナを購入するよりもグリーンサブマリーナや青サブあたりを購入する方が人とかぶらないからかな~と思ったりします。
今回は箱やカード等の付属品が無かった状態でしたが、付属品が全て揃っていればもっと高い買取になります。付属品等はキレイに保管しておく事をオススメします。ちなみに、ロレックスのケースは日本のように四季がある気候ではベタ付きやすいので、乾燥剤等を入れて保管すると劣化しにくくなるはずです。

【ロレックスを付けるうえでの豆知識】
今回のグリーンサブマリーナは、防水性能が300mとなっています。300m潜っても防水に優れているから、海やプールに付けても大丈夫と思っている方も多いはずです。でも、海やプールで使うと、リューズから水が入り文字盤がにじんでしまったりと何かと悪い影響が出る可能性があります。ですので、海やプールでも付けたいかもしれませんが、オススメしません。
万が一、文字盤等が劣化した場合は買取価格も下がりますし、オーバーホールも高くなります。

関連情報

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。せっかく高いブランド品を購入するならブランド品の知識を増やして、賢い買い物を目指しましょう!

ブランド品の知識をメールマガジンにて発行中→損しないブランド品の知識関連情報