カルティエの時計 ミニ サントスドゥモワゼル ダイヤ入り CRWF902005を買取

買取品データ

カルティエの時計 ミニ サントスドゥモワゼル CRWF902005

品名 カルティエの時計 ミニ サントスドゥモワゼル CRWF902005 ダイヤ入

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 700,000円
買取り日 2015/08/05
タグ カルティエ

買取メモ

熊本市内のお客様よりカルティエの時計 ミニ サントスドゥモワゼル CRWF902005を買取り

カルティエの時計 ミニ サントスドゥモワゼル CRWF902005 付属品全て揃っている状態 新品同様SAランクの商品を70万円で買取いたしました。

【カルティエの豆知識】
カルティエの時計って凄く女性に人気があります。タンク、ミニパシャ、バロンブルー、ミニサントス、どれをとっても派手では無くシンプルなのに存在感がある!カルティエの歴史の長さからの完成度の高さなのでしょう。サントスは1904年にオリジナルデザインができ、タンクは1919年。100年も前に生み出されたデザインが今でも廃れずに使われているというのは、突き抜けたデザイン性の高さからでしょう。
よくロレックスかカルティエどちらがいいですか?と質問されますが、買取相場から考えるとロレックスの方が相場が下がりにくいので安定しています。でもどよのうなところかで使うのか?ライフスタイルで選んで購入する場合は選ぶ時計が変わってきます!車でいうとベンツとポルシェはどちらがいいですか?という質問のように難しいですね~(笑)
男性では、圧倒的にロレックスを好む方が多いですが、女性はカルティエを選ぶ方が多いです。女性のライフスタイルからいうと、やはりカルティエの方が多いですね!

【カルティエの時計を売る場合】
もしカルテェイの時計を売る場合は、箱やベルトのコマなど付属品がある方が買取価格も高くなります。購入されると捨ててしまう方も多いですが、将来売ることを考えている場合は大切に保管しておく事をオススメします。


関連情報

ブランド品の知識を増やしたい方の為にメルマガを発行しております。

ブランド品の知識をメールマガジンにて発行中→損しないブランド品の知識関連情報