ダイヤモンド D2.012ctを買い取りしました。

買取品データ

ダイヤモンド

品名 ダイヤモンド D2.012

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 800,000円
買取り日 2014/10/02
タグ ダイヤモンド

買取メモ

K18 ネックレス D2.012  8.2g 中央宝石(カラーI、クラリティーS=-1、カットGood)中央宝石の昔の鑑別書に関してはグレードが1ランクから2ランク落ちる事があります。こちらの商品を80万円で買取りいたしました。

【ダイヤモンド相場について】

今回はダイヤモンドが2ct以上だったのですが、昔の中央宝石の鑑別書なので少し相場が落ちるところなのですが、かなりギリギリまで頑張って査定いたしました。ここ最近テレビではダイヤモンドが凄く上がっているという放送がされていますが、実際にここ3ヶ月ダイヤモンド相場は下落しています。ただ、実際に上がっているのは事実です。どういう事かというと、ダイヤモンド全体でみると相場が下落していますが、ある一部分のグレードに関しては上がっています。少しグレードの落ちた買いやすいところ、例えばVS1やVS2といったところが中国人バイヤーの方が買いしめたりで、品薄という事で相場が上がったりしています。グレードの凄くよい部分ではなく、グレードの落ちた部分だけが上がるという不思議な相場になっています。今後、円安傾向を受けてダイヤモンド相場全体的に上がるのか?予想がなかなか難しいです~(笑)