ローランドTR-606 アナログリズムマシーンを買取

買取品データ

ローランドTR-606

品名 ローランドTR-606 アナログリズムマシーンを買取

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 21,000円
買取り日 2014/02/24

買取メモ

ローランドのTR-606 リズムマシーン中古Cランクを2万1千円で買取りいたしました。

 

【ローランドのリズムマシーンについて】

 

ローランドのリズムマシーンと言えば、TR-909 とかTR-808がヴィンテージマシーンとしては凄く有名ですよね!

 テクノ系のリズムだとTR-909が重視されて、ヒップホップだとTR-808が重視されてます。

 

今でも、ヒップホップでは、TR-808のキックをE-mu SP1200にサンプリングして、音を太くするやり方をやっています。

 音が太くなるのも、8bitにする事によってざらついた太いキックになるんですよ!特にアンダーグランドヒップホップとかを聞く人にはたまらない音質だと思います!

 

あ、つい音楽に夢中になってしまい色々と書いてしまいました~(笑)

 

私自身、音楽機材を色々と集めたり曲を作ったりするのが趣味なので、ついつい音楽機材の買取りについて熱く語ってしまいます~(笑)

 全国の質屋でも、ヴィンテージ機材も専門に査定できるのは私だけだと思っています~!

 なので、楽器を専門に査定するなら是非、質乃蔵まで~。

 

という事で、本日も熊本で1番高い買取りで頑張ります。

 

買取り価格等もお気軽にお電話かメールで気軽にお問合せください♪