ロレックスの時計 エクスプローラーⅡ 16570 Y番を買取

買取品データ

ロレックスの時計 エクスプローラーⅡ 16570 Y番

品名 ロレックスの時計 エクスプローラーⅡ 16570 Y番

S新古品・未使用品

SA数回程度使用の超美品

A全体的にキレイな商品

AB多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品

B一般的な使用感のあるお品

BC傷、汚れがあり使用感を感じる商品

Cかなり使用感のある商品

Dジャンク品

買取価格 325,000円
買取り日 2013/11/27
タグ 時計,ロレックス

買取メモ

ロレックスの時計 エクスプローラーⅡ 16570 Y番 

中古Bランクの商品を32万5千円で買取いたしました。

 

【エクスプローラーⅡについて】

エクスプローラーをタフな作りにしたのがエクスプローラーⅡです。

もともとエクスプラーラーⅡができた理由としては、昼夜の区別もつかないような過酷な場所、山岳、洞窟探検用として作られました。

 リューズカードやデイト機能は、GMT機構を装備。

ファーストモデルの1655は、1972年から1987年と長く製造されていました。しかし、当時は70年代風であまり人気がなかったのも事実です。

(ファーストモデル 1655)

 

次のセカンドモデルから今の現行モデル風に変わってしまいました。

という事で、当時人気がなかったファーストモデルは、今では凄く人気で値段も高騰しています。

ロレックスの魅力って、古い商品だからといって相場が下がるのでは無く、廃盤になると逆に値段が高騰するのが面白いところです。

持っているだけステータスになる理由というのが、分かりますね♪

 

ちなみに、現行モデルだと黒と白の2種類がありますが、日本国内だと黒が圧倒的に人気があるので、中古相場でも黒が高い傾向にあります。

という事で、ロレックスを専門に査定できるのは質乃蔵の強みです!

買取価格等もお気軽にお問合せください。